« いろいろ。 | トップページ | 星標(ほししるべ) (オリジナル小話) »

変わること

Cocolog_oekaki_2012_08_24_14_36
どこに向かっているんだろ、と少し不安になる。。
前と一緒になってないかな? 大丈夫かな…?

(嫌なんじゃなくて、むしろ嬉しいから、余計)
(どうしたらいいのか、わからなくて)


(それは、“うらぎり”になる?)
*****

こんにちは、凪です
凝り固まった思考から、少し回路変更の時かも。。

時が流れている限り、全ては移ろうものなのだわ
生身のヒトが関わる限り、「関係」だってそう。
知らないうちに変わっているものもあるだろうし
意識的に変えたものも勿論ある
変えたくなくても変わってしまうものだってあれば、その逆も然り。。

変わる事を認めた上で私はどうしたいのか。

変わらないと思い込んでいた自分の為に
今まで通り、尚変わらぬ様にと足掻くのかそれとも
変化を許容し別の在り方を模索するのか――

きっと後者の方が自然な形になるんだろうと思う
足掻いたところで結局、皆が苦しいだけで誰も幸せにはなれなかった
なんの解決にもならなかった
それはもう、身をもって証明済み。。。


時という大きな流れの中で「変化」が切り離せないものならば
少しも変わらずに在り続けるというのは不可能に近いことなんだろう

でもじゃあ、どうすればいいかな
このまま、形の合わない所にピースをはめたまま……


…やめた、ここまでにしよ。_(:p∠)_ふぅ

人のことばかり見えて、自分のことになると途端靄がかかって見えない
そんな時ってありますよねー。。。(v v*)はー

|

« いろいろ。 | トップページ | 星標(ほししるべ) (オリジナル小話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに重く考えなくてもいいんじゃないですかね?
いい方向に変化したらそのまま進展させていけばいいし、悪い方向に変化したらそれをまたいい方向に変化させればいいわけですし。
最悪変わったら変わったで、そのあと考えるのもありですしw

でもまぁ、何かが変化することって不安が付きものだったりしますけどねー^^;
難しいところですね~

投稿: 点々 | 2012年8月25日 (土) 22時32分

点々さん>
んー、まぁ、その通りなんだけどさ…^^;
なんというか、「変わらない」って暗黙の了解でずっと思い込んでた自分がいたから…
それじゃダメなんだーって、感じたのです。。
柔軟にならなきゃ、少しずつでも考え方を変えてかなきゃ、変化に適応できないって。
適応できなくて苦しむのは何よりも自分だし…色々な部分に軋みが出てきちゃう

…ちょっと深く考え過ぎかもしれないけどね^^;

投稿: なぎ | 2012年8月25日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろ。 | トップページ | 星標(ほししるべ) (オリジナル小話) »