« 流れ星の願い | トップページ | 一つクリア »

マスクを手放せないのは、

Capture201207278
(マスクがなかなか 手放せない。。)


こんにちは、酷使し過ぎで扇子がぼろぼろになり始めた凪です。
雷がくれた幸村の家紋扇子……切れてるとこが数カ所^p^ がんばってぇw


衝動的に、突発的にヒトを傷つける言葉を吐いて、
断ちたくなる時があります。
いわゆる毒吐き、ってやつ。。。
突発的、ではないんでしょうね、実際は。
きっかけや理由は確かに、吐くに至るまで蓄積されてるはずで
だからアレルギー反応のように、容量オーバーした時に勢い良く溢れ出てくる。
その勢いこそが「衝動」そのものなんでしょう。

私はそれがすごく怖いから
どうしてもマスクが手放せなくて
既に悲鳴を上げて爆発寸前の容量が文句を言うのを
時間をかけて飲みこんでやる他ない。
誰かを傷つける言葉を吐くくらいならこの口なんて縫いつけてしまえと思う反面
そうでしか伝えることができない場合は、どうすればいいんだろう?

殺したつもりになって、中で屠るしかないね。いつものように。
そうして容量はまた少なくなっていくんだ。

みんなが「好きだ」と言ってくれる姿をどうにか維持しようとするから
きっと歪みは生じる、体力使って、理由をつけて、どうせここでも本音は吐けない。
吐けるものがないはずのあたしが紡ぐのは偽りばかりね。
毒さえ。それさえ吐かなければ。
あたしはここで、優しい偽りの中で生きて行けるのだろうから。

窒息するまで。

毒を吸って。

死んだように
生きようか。



(あたしがマスクをするのは所詮、)
(吐いた毒で誰かが傷つくことで 自分が傷つきたくないってだけで)

|

« 流れ星の願い | トップページ | 一つクリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(´・д・`)・・・な、何かあったんですか?

ん~まぁ、色々溜めこんだものは吐き出したくなるものですよ、そう思うことは自然のことです。とやかく言う僕もそうですしね~^^←
本音を隠して仲良くなっても、その人とは本当の仲良しには、なれないので、少しは吐いた方がいい・・んでしょうけどねぇ~なかなかそううまくはいかないのが現実なわけで(;´-ω-`)
なんでも包み隠さず言える仲…うらやましいです(´・ω・`)

それと僕、少しぐらいの毒なら耐性あるんで、吐いちゃっても構わないですよw
(´・∀・`)HAHAHA  

投稿: 点々 | 2012年7月28日 (土) 18時00分

点々さん>
暑さのせいか、思考等々が訳のわからない方へ、ふらふらと蛇行運転中であります。。
あ、それいつもか。盛大に事故ってますね、すみませんorz

…仲良くするつもりが元からないのかもしれない。
思ったんですけど、多分「好き」と「嫌い」に分類できない「真ん中」の人との付き合い方が、距離の測り方がよくわからない、のかも…
一番多い枠組みなのに。なんか、苦手で…
つまり極端なんですよね、私のつきあい方が。自分でも呆れるくらいに

私の毒は、その相手を傷つける為に生まれるのよ
だから、余程のことがなければまず「好き」な相手には吐けないし、誤ってぶつけてしまった時には死にたくなるだろうな…(-v-;)
その代わり、「好き」じゃない相手には、きまぐれに「ちょっとぶっけてみようかな」って思えちゃうのね
…仲良くなる為の毒だったら、少しは吐く意味もあるのだけれど、ね

投稿: なぎ | 2012年7月28日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流れ星の願い | トップページ | 一つクリア »