« 「  」になる過剰反応。 (オリジナル小話) | トップページ | 軽く。 »

強い子。

Cocolog_oekaki_2012_07_07_21_51
考え中。。。
七夕と全然関係ない絵だけど気にしないおw^p^*


こんばんは、凪です
お米が底をついたので流石に買い物に出なきゃと思い行ってみたら
時間が遅めだった為客自体は多くないのに、何故か3人以上の集団客が多くて
変にイライラしてしまいました。。 じゃまくさい
もう少しのんびり見ながら考えたかったんだけど。。
あーもう無理だなーと、必要最低限なもの買って早々に帰宅
お陰で今日の夕飯はラスクですw ←
一体何が私のイライラスイッチに抵触しちゃったのかよくわかんない
物理的にも確かに邪魔ではあったけど。。

発表準備の資料探しで見たんですが
「泣かない子=強い子」って訳じゃない、、
必要な時にはちゃんと泣けるけど、我慢すべき時には我慢できる
そうやってちゃんとストレスを逃がせる子が本当に強い子、なのだそうです
私はどっちかな、って考えてみて、、
多分、「自分を強い子だと思い込んでた子」じゃないかな、という結論。
泣く時も、あるけどね。
ほんと最近自覚したこと。
本当にどうしようもなく辛い時こそ。それが自分にとって辛ければ辛い程、
誰かに助けを求めるということが出来ない性分のようです。。
ぐるぐる、考えて、丸まって、動けなくなって、
助けて、と手を伸ばし掛けて、、、結局そこで止まっちゃう。
メールは作るけど、送らず保存してそのまんま、みたいなね。
しばらく時間が経って、自分の中で少しずつ落ち着いて初めて
ようやく「あのね、…」と誰かに話せるようになるのね。。
思えば、今までずっとそうだったな、と。
「私は強い子なんだから、強くいなきゃいけない」って思ってたのかな

でも知ってる、私はそんなに強くない。
人に助けを求めない人が、強い人という訳でもない。。
(だけどね、やっぱり。。 私の腕は、伸ばすには重た過ぎて)


身内ネタというかなんというか…w
真っ先にこの歌が頭の中で再生されていました^p^

|

« 「  」になる過剰反応。 (オリジナル小話) | トップページ | 軽く。 »

動画つき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凪さんは十分強いと思いますよ^^衝動で助けを求めるのじゃなくて、自分の中でちゃんと整理をつけてますからね。(´-ω-`)
でも結局のところ、何をもって強いと感じるかなんですよね・・・でもそうなると僕はけして『強い子』ではないんだろうなぁ…w

体をむしばむ素敵な…細菌…?wでもこんな細菌なら逆にry
ピロリ菌の検査結果出るの来週だそうですw

投稿: 点々 | 2012年7月 8日 (日) 13時07分

点々さん>
いや…というか、言おうかどうしようかってしてるうちに時間がどんどん経ってくんで
結果的にそれが「自分の中で落ち着かせる時間」になってるっていうだけなんですが…
何をもって強いとするか。。 その点の論議は確かに必要でしょうね。
要は何事も「バランス」が大事ってことかな? と思ったり。。

検査…良い結果が出ると良いですねww^p^

投稿: なぎ | 2012年7月 8日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「  」になる過剰反応。 (オリジナル小話) | トップページ | 軽く。 »