« ある意味一番性質が悪いとも言う。 | トップページ | はいはい、結婚結婚。 »

飲酒生活見直そうぜ!

Capture20120507
眼鏡なくなった時の焦り様ったらないと思います私の場合
命の次か同等位に大事よ…眼鏡は……(´,_ゝ`)フッ

今日のアルコール依存の授業では
海外で売り出されたというスプレー型のアルコールが衝撃でした
日本にはまだ入ってきていないみたいですけど
のどシュッシュみたいな小型のスプレー状製品で、中にアルコールが入ってて
持ち運びも楽ちん、のどにしゅってするだけで酔えます的な製品らしい。。
しかもこれ、飲酒にならないんだって…
こんなんね…国内でも普及なんてしだした日にはおしまいですよ
アルコール依存症の人は「体内にアルコールを入れる事」が目的になります
「酒を飲むこと」じゃないんだよね。体に入るアルコールならなんでも良くなっちゃう
アルコール依存症を克服した先生も言ってました
「アルコールを求めて、色々なモノを飲んで食べた」って。。
そういうわけで、特にアルコール依存症の人には大ヒット間違いなしな訳で。。
こわいですね、非常に

アルコール依存症克服には必要なのは「禁酒」じゃなくて「断酒」です
自分で「断酒」する意思がなけりゃ出来ません
飲酒コントロール、ちゃんとできていますか?
アルコールが全てになって大事なモノを失う前に
断酒が必要になってしまう前に
どうか一度、あなたの飲酒生活を見直してみて下さいね!

…と、受け売りを偉そうに言ってみますたm(_)m でも切実。。
アルコール依存関係で前に書いた記事も参考までに→こちら

|

« ある意味一番性質が悪いとも言う。 | トップページ | はいはい、結婚結婚。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある意味一番性質が悪いとも言う。 | トップページ | はいはい、結婚結婚。 »