« ああ、なんか。 | トップページ | おそうじの日 »

深呼吸して、

Cocolog_oekaki_2012_04_03_22_06
自分の非は認めた上で。
それは今後気をつけるようにする。

でも行けるとこまで闘ってみようかと思うよ。

何もしないままで、何も訴えないままで負けるのは、やっぱり悔しいから。。
単位云々とかじゃなくて、自分を納得させる為の闘い、
そうすることにした。

感情だけで動くのは、ダメね
自分の正しさしか見えなくなる
人の意見を聞いて、そうだ、自分も感情的になってたんだって思い知った
感情は本能的で、ある意味「間違いはなく、どれも正しい」と思う
だけどそれだけに頼っては、人としては生きていけない
今回のは、感情ぶつけるだけじゃ解決できない

理性を吸い込む深呼吸、、、


なんだか、疲れてしまった。。 早めに寝てしまおうか…

|

« ああ、なんか。 | トップページ | おそうじの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー♪偉い!

ちょっとコメント残そうと思ったのですが、
多分シビアな意見になりそうだったので、
少々見守っておりました(^^;)

うんうん、視野を広く持つことは大切なので、
良い方向に思考が働いたのは偉い!

どんなに自分が悪くないと思っても、
下がらないといけない時は必ずあります。
ただそれを今後どう対応していくかが鍵となるので、
なぎさんはその鍵を見つけられたようで
ちょっと安心致しました(〃´∀`〃)

これも一つの成長と思って前向きに捉えて今後に活かして行きましょう♪

おとーやんはいつでもなぎさんを見守ってます^^

投稿: おにーやん | 2012年4月 4日 (水) 07時12分

おにーやんさん>
色々吐き出して、人の意見も聞いた上で
ぐうぐう寝たら少し落ち着きました(-- )

如何せん初めての事態で、どう転ぶか全く想像できない不安はありますが
良い経験だと思ってやれるだけやってみようと思います
わだかまりが残ったままというのもスッキリしませんしね

温い目で見守ってて下さると助かります…^^;

投稿: なぎ | 2012年4月 4日 (水) 10時27分

なぎさん!
大丈夫でしょうか…?
凄く心配だったのですが、すぐコメントすると私の感情が十二分に入ったものになりそうだったので、控えていました。
…皆さん、同じ考えのようですね^^

なぎさんが仰られていること、私も同じように思います。
感情は人によって意味が変わりますよね。
どれが正しいとか間違ってるとか、そういう答えは存在していないと、私も考えています。
だからこそ、相手の感情を尊重し理解した上で、自分の感情を言うことが大事だと思うのです。

凄く、凄く難しいことですが…。
格好付けの意見ですが…。

私はなぎさんの状況を自分の目で見ていないからこそ、なぎさんの味方が出来ます。
なぎさんが、更に言えば先生も納得する形で解決することを、お祈りしています…。

投稿: りの | 2012年4月 4日 (水) 19時43分

おろ?目を離したすきに事件が起きてますな(´ー`)y-~~

なぎさんが決めたことなら自分からは、何も言うことはありません。(言える立場でもないw)が、 少なからず傷を負う闘いになるやもしれませんのでどうか気をつけて・・・(`・ω・´;)

でももし、傷ついて、ぼろぼろになったら。

またここへ来て、のぼせるまでゆっくりと愚痴やら何やら書き散らしてすっきりしてくださいな^^

俺が全部受け止めてやるZE☆(`・ω・´) b  ビシッ!!

投稿: 点々 | 2012年4月 4日 (水) 19時46分

追記:セイバーかわいいよセイバー(*´д`*) ハァハァ

投稿: 点々 | 2012年4月 4日 (水) 19時49分

りのさん>
お優しいコメント、有難うございます(vv*)
りのさんの仰る通りだと私も思います
復讐の連鎖が終わらないのと同じで、感情をぶつけ合うことだけでは
本当の解決には至る事が出来ないでしょう
感情のままに、吐き出すように書いた昨日の記事は
自分で見ても酷くみっともないなぁと思いました
だけど、もしあのまま吐き出すこともせずに、先生に対して同じ様にぶつけていたら
きっと事態は最悪になっていたに違いありません
自分の利害ばかりを主張して、他者を傷つける自分を肯定していたかもしれません

あのような目も当てられない吐き出しも読んでくれて、
更に親身になってコメントまで下さる方がいる事……
私にはそれが本当に救いで、有難いです
どうも有難うございました^^

点々さん>
なんとも心強く頼もしいお言葉、有難うございます^^*
元より傷を負うことは覚悟の上。。。
だけれど、その傷から学びとれる事も、きっとあると信じております
この風呂のお湯は熱過ぎて、傷に沁みるかもしれませんねー…( ´・ω・`)
のぼせは私の得意技ですから、任せて下さい♪ ←

あ、良かった! さりげなくセイバーにしてみたんですけど、わかってもらえたーw
資料が色々あり過ぎてどれを参考にすればいいのか迷うったら…

投稿: なぎ | 2012年4月 4日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ああ、なんか。 | トップページ | おそうじの日 »