« ランサーからの、 | トップページ | 深呼吸して、 »

ああ、なんか。

一つ謎だった成績のあれ、真相がわかりました

同じ授業を取っていた先輩に話を聞いたら
「先生に直接手渡し」で提出しなかったことに激怒して
こんなものは受け取らないと言っていた、ということだ
それで、レポート出したにも関わらず「未受験」扱いにされた、と。。

…なんというか、
悲しいというか、悔しくて涙が出ました。

指定された日に、指定された時刻までに、指定された場所まで行って
私はそこだけちゃんとやれば良いと思ってしまって
遅れないようにと早く行き過ぎた結果、怒られて、受理して貰えなかった
先生だって、そりゃあ朝早くからレポート回収しに学校まで来たんだから
手間はあるでしょう
それはでも、生徒だって一緒ですよ
「レポート」というものの扱いが杜撰だと言われれば、確かにそうかもしれません
「置き去りにしてっただけ」ととられても、そこは文句言えない

でもやっぱり、納得できない自分もいて。
授業を真面目に受けてきて、これまでのレポートもちゃんと出してきて
だからこんな形で落とされたことが、納得いかない。

先生ってそんなに偉い生き物なの
一時の感情で単位落とすことが赦される地位なの

「教わる身」としての「先生」への態度がなってないっていうのなら
あなたの「教える身」としての「生徒」への態度は、今までどうだったんだ

今まで費やしてきた時間すら、全部「なかったことに」された
それはたった一つ私がおかした、思慮の足らなかった(らしい)行動のせいで

私だけならともかく、
都合が合わなくて、私が代わりに一緒に出したカメのレポートも
とばっちりで「未受験」にされてしまって…
本当はそれが一番こたえてる私です……
優しい子だから、私のせいじゃないよって言ってくれたけど、私のせいです
ごめんなさい。謝っても謝り切れない…自分がなさけなくて反吐が出る

こんな調子じゃ、レポートの保管なんて期待できそうにないよな…
闘えるのかな……わたし

|

« ランサーからの、 | トップページ | 深呼吸して、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事