« シアトリズムプレイ中♪(・v・)pごりごり | トップページ | 私事で申し訳ない »

好みの思考って。。

Capture201203072
一度は描いておきたいよね、ハイレグアーマー^p^

ペルソナ関連のアンソロを読みふけり
ハム子とかハム子とかハム子とか真ハムとかハム子とか (ほぼハム子^p^)
もさもさお絵描き意欲むんむんな凪さん。。(`・∞・´)q=3 むふーっ
シャーペンでがりがり描き散らしていました
…アンソロ、いつだかに古本屋で買いだめておいて良かったですw

人の好みって生まれた時にはほぼ決まっているって脳の映像で見たけど
自分のネタ帳やら描き貯めた昔のファイルやらを整理してると
とりわけそのことを強く実感することがあります
自分好みのシチュエーション、自分好みのネタ、、、
絵柄は今の方が少しはマシだとは思いますが (そうであって欲しいけどw)
かなり前のものでも「これやっぱいいよねーw」と思ってしまったり
ああ、昔から思考変わってないのね、と…ねw
絵に限らず、文字の方もそうなんだけど。。

少し前、おらんに指摘されて気づいたのは
「ジコギセイ」ネタに惹かれる傾向があるということ。
好きになったお話や、自分の描いてきた小話なんかみてると
確かに言われる通りだなーと感じます
自己犠牲……そう括ってしまえば、とても簡単なんだよね
そしてとても無意識に惹かれたり書いたりしていたんだね、今まで
言われなければきっと気づかなかったコト。。
そうでありたいという憧れなのか。
自分の出来ていないコトを話に投影して満足してるのか。。
どちらもありそうと思うな…

でも「自己犠牲」って言葉、私はあまり好きじゃないのね
やってることは、実際そうなのかもしれないけど
「自己犠牲になります!」と思って本人がやってる訳じゃないから、かな…?
よくわかんないけど、私はあまり使いたくない言葉です
他にピッタリくる言葉が見当たらないから仕方ないが…

|

« シアトリズムプレイ中♪(・v・)pごりごり | トップページ | 私事で申し訳ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分にとって託すことのできる相手がいるといことが、他人から見たら『自己犠牲』と映るのかもしれませんね。
本人は犠牲だなんて思っておらず、ただ相手のことを信じているだけだったり、愛しているからこその行動であって、それはきっとある種の満足や欲求からくるもののような気もします。

なんにしろ、そういう人は幸せ者なのでしょうね(*^-^*)

投稿: まほろば | 2012年3月 8日 (木) 23時14分

まほろばさん>
そうですね、確かにそうかもしれません^^
「自己犠牲」という括りのみに収まらないモノがきっと存在していて。。
やっぱり憧れてるのかなぁ……私もそんな生き方がしたいですよ(v v*)
自己犠牲とか言うと、相手にはちょっと重たく思われてしまいそうだけれど…^^;

投稿: なぎ | 2012年3月 8日 (木) 23時45分

こんばんわ^^
ココログはブログのみ辞めることにしました。
ココログ広場には残ることにしました。
バインバインの絵はマイページのとこで見れるようにはしました。
蘭丸っちも描き続けますね。
ご心配かけて申し訳ありませんでした。

投稿: ニコおやびん | 2012年3月 8日 (木) 23時58分

ニコおやびんさん>
こんばんは!

ココログでのブログは辞めても、別の場所で描き続けるのですよね^^
広場に残るとはいえ、バインバイン師匠が居なくなるの、やっぱり寂しくなりますが…
たまにはうちの風呂に浸かりに来て下さいね! バインバインあまりいないけど!
私もおやびんさんのバインバインを覗きに、また遊びに行かせて頂きたいと思います^^
どこかで遭遇したらよろしくしてやって下さいませm(_)m
蘭丸っちは不滅じゃーーー!!!

投稿: なぎ | 2012年3月 9日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シアトリズムプレイ中♪(・v・)pごりごり | トップページ | 私事で申し訳ない »