« さむすさむす | トップページ | ガラクタ少女 (オリジナル小話) »

ペルソナーっ

Cocolog_oekaki_2012_01_05_21_51
ネコマタねえさん。

こんばんは、なぎですん
カメが今、女神転生というゲームをプレイ中で、ハマっているらしい^^
女神転生の「仲魔」が、ペルソナでいう「ペルソナ」なので
二人で「これ知ってる?」「知ってるー!」とペルソナ談議で盛り上がった
懐かしい名前いっぱい出てきて嬉しかったです
やっぱジャックフロストだよね! かわゆす
そんな訳で、私も序盤お世話になったネコマタねえさんを描いてみた
取り説見せて貰ったけど、
仲間が仲魔という画は、ペルソナから入った私には少し斬新というか、慣れない
ドラクエにもモンスターを仲間にするのありますよね。あんな感じなんだね
ちょっと慣れないけど、普通に面白そうでした^^
私も機会があったらプレイしてみたいなぁ。。。


今日も寒いね。水仕事が本当に辛いです
手があったまる時がないよ…^^;
料理してて、誤って指を切っても気づかないだろうなーとか、恐い事を考えてた。。
それくらい感覚もないです。。
あ、ちなみに今日の夕飯はカブしちゅー(どうでもいい)

|

« さむすさむす | トップページ | ガラクタ少女 (オリジナル小話) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

かぶシチュー、クレクレ(w´Д`)w
南条君の「ペルソナ…!」が好きでした^^
おいらは逆にFCの女神転生から入っているのでペルソナシステムは当時残心でしたねぇ。
女神転生のエンディングは名場面集的なエンディング形態のさきがけだったので、今でも良く覚えています。
と言うかニコニコでDLしてきました(/ω\)

投稿: まほろば | 2012年1月 5日 (木) 22時32分

まほろばさん>
うちにも確か、SFCの女神転生があった気が……(- - )
カメがやってるのは移植版のやつですけどね
私がハマってやってたのはペルソナ3なんですけど、
3の主人公が秘めてるペルソナが「敵」として出てくるという感覚が馴染めないのかも
でも、悪魔が自分の横に並んで一緒に闘ってる図はなんか素敵と思った…ww
あー、こんな話したらまたやりたくなってくるわ(笑)

投稿: なぎ | 2012年1月 5日 (木) 22時56分

SFCのは「真・女神~」かな?
神と悪魔と人間の視点という構図が斬新でした。
ペルソナはやっているとジョジョのスタンドを思い出します。
ね^^
おいらもやりたくなってきました!

投稿: まほろば | 2012年1月 5日 (木) 23時27分

まほろばさん>
あ! 真の方かもしれないです!^^
小さい頃やってみて、さっぱりわからずにすぐやめちゃったような記憶が…;;
今やったら面白いかもなぁと思いつつ。。 家の中捜索願出さないと(笑)
やるとまたハマっちゃうのがわかってるから、迂闊に手が出せませんww

投稿: なぎ | 2012年1月 5日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さむすさむす | トップページ | ガラクタ少女 (オリジナル小話) »