« 落ち着けw(´∀`)σ)Д`*) はぐぁっ | トップページ | ハロウィン仕様だぉ^^ »

夢のような、について考えてみた

Cocolog_oekaki_2011_10_29_18_02

「夢みたいな」じゃなくて いっそほんとに「夢」だったら良かったのに

(…ていうか あたしだけ色々言い逃げされて割に合わないじゃないの!)
(ずるいずるいずるいったら あたしだけこんなもやもや残されて…っ!!)
(…もう一回会って文句の一つでも言ってやらなきゃ気が済まないんだから――)

(…べ、別に「会いたい」とかっ、そういうんじゃないんだからね!?///)

「…お母さん、今朝からあの子ずっとあんな調子なのよ」
「ったくあんたって子は棚一つ掃除するのに一体何時間かけるつもりでいるの!」
うっせ●×△□(ピーっ) はやくくたばれハゲ (「A「 )ケッ
「「Σ!!?」」



こんにちは凪です
魔法の解けたシンデレラは、「夢のような出来事」と日常とのギャップに
苦しむことはなかったのかな、とふと思いまして。。
もしそうだったら、どうやって乗り切っていたんだろう、なんて。。。
何故かツンデレ気質なのはその辺に置いといて下さい^^(笑)

私だったら乗り切れるのかなー。 要は気持ちの切り替え、てやつか…
最近一層苦手になった気がした。丸1日くらいは少なくともかかる…ね

シンデレラと違うのはきっと、
「夢のような出来事」のレベルがどれくらい「夢」寄りなのか、かもしれんね
1が現実、夢が10とすると(1に近い程、再び実現できる可能性が高い)
シンデレラはきっと9前後かな。 (どういうアレですか
私とかだと、多分4前後がせいぜいで。
頑張れば実現できるレベルのものが多いんじゃなかろうか。。
だから逆にしがみ付いてしまうのかもしれない…
…でもそれなら、頑張れば実現できる可能性が少しでもあるなら
夢じゃなく、本当に実現できるよう頑張る努力をした方が賢いなって。
なんかそんなことを考えました。まる。。 (

でもね、
夢のような、は
夢じゃなくて 現実の話
まず出来事が起きて、それに後から「夢のようだった」と形容するのね
だから逆に「夢のような」を「現実」にするのは、本当は難しいことだと思う
そこを頑張れるか頑張れないかで きっと人は決まるんだ
「夢のようなレベル」9以上の出来事をモノにしたシンデレラとは違う
別にシンデレラになろうとしなくてもいいのよね

魔法の呪文を呟いて、さ。

自分の足で 城まで歩いてきゃあいいだけの話。

|

« 落ち着けw(´∀`)σ)Д`*) はぐぁっ | トップページ | ハロウィン仕様だぉ^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニメ「銀河英雄伝説」であったのですが、子供は空の星を手で掴めると信じて生きている。しかし空の星を手で掴めないと自覚した時が大人になった証になる。ってありましたね←夢と関係ない!??
夢を実現はマジで難しいものですね。
いずれは自分はバインバインの絵師になるという夢があるので実現するのはいつになるかわかりませんが、楽しく描いていけばそう遠くはないと思っておりますよ。まぁ・・・・すんごいバインバインではありますが・・・(*´д`*)ハァハァ

投稿: ニコおやびん | 2011年10月30日 (日) 13時54分

ニコおやびんさん>
自分の実現したい「夢のような」レベルがどれくらいのモノなのか
そしてそれに立ち向かっていける自信が自分にどれくらいあるかがポイントだと思います
あとはおやびんさんの言うように、「楽しめる」ことも^^
「知る」事は自分を「自由」にしてくれるとずっと思っていたけれど
知れば知るほど不自由になることも沢山あることをひしひしと感じる今日この頃です。。

…それにしても。
これ以上のバインバイン絵師を目指しているとは……!
さすがおやびんさん、夢と言うよか胸がでかいですね!!(・言・)クワっ☆

投稿: なぎ | 2011年10月30日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落ち着けw(´∀`)σ)Д`*) はぐぁっ | トップページ | ハロウィン仕様だぉ^^ »