« ポケモンらくがき。 | トップページ | ディシポケめも続き!(仮) »

ネタメモとか。

DDFF×ポケモン
仮案ネタメモーー

(番 コスモス ・ カオス)
1  スイクン ・ ボスゴドラ
2  ガーディ ・ レパルダスかエンペルト
3  ズルッグ ・ ムウマ
4        ・ ゴルーグかヨノワールかダークライ
5  メタモン ・
6  クレセリア ・ マッギョ
7  レントラーかサンダース ・
8   ・ ゴチルゼル
9  モウカザル ・
10 カメール ・ ゴーリキー
11
12
13 ゼブライカ

外見の雰囲気やタイプ、関連なものの有無でなんとなく決めてみた。まだ仮案
インスピレーションが大事な作業だからまた変わりそう
あとは一緒にいる場面が容易に思いつくか否か。。
図鑑をみながらメモしたけれど、全体の半分くらい知らないポケモンだからなぁ
自分はクリスタル世代で止まっているのでね^^;
いつの間にこんなに増えたんだ……って少しびっくりしてしまった


Cocolog_oekaki_2011_05_21_21_18
ウインディでもよかったのに何故かガーディにしてしまったフリオ
(↑多分へたれ感を出したかった)
そして決めた後で、ネタ的に美味し過ぎる名前のポケモンを発見☆ ご、ゴクッ…


今朝はよーく寝ました! …3度寝してw
というか、8時頃に目は覚めたんだけど、何もする気にならなくて
起きる事さえしんどくて、ごろごろと。。。
変な夢ばかり見た気が…するな。疲れた

マイソロ3のレベル上げを少しした
・うちの子戦士ジョブのみ100レベ超えたw
・ユーリの戦闘回数が1000超えたwww かけがえのない絆を手に入れたヽ(´▽`)/
・ユーリとフレンを一緒にパーティ入れてると同時に守護方陣する時あって笑うww
 どんだけおまいら息ぴったりなん?(笑)
・フレンは安心の固さだなー。盾いいわー盾。絶賛闘技場のお供です
 気をつけてないと倒れてるけど(笑) むしろ倒れてる時のが多いけど^^;
 4人相手対自分2人バトルはガチでキツイ…もう倒れててもシカトで一人で頑張る
 ディセンダーの固さは半端ないっス^^ 秘奥義2人分を余裕で受けられる
 分身したい、分身 ←

|

« ポケモンらくがき。 | トップページ | ディシポケめも続き!(仮) »

ゲーム」カテゴリの記事

設定・ネタ等」カテゴリの記事

コメント

DDFF×ポケモン……とてもカオスで面白そうなネタですねw
特に絵のゴクリンとフリオがツボりましたw

投稿: 雷 | 2011年5月22日 (日) 16時48分

雷>
ゴクリン捨てがたいんだよねー……( ´・ω・`)
これはもうネタにするしかないでしょ! ということで楽しく描きました♪happy01
リセちゃんもネタ上げてくれているので、そちらも見てみてねheart04

投稿: なぎ | 2011年5月22日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモンらくがき。 | トップページ | ディシポケめも続き!(仮) »