« 静岡県にさよならバイバイ♪ | トップページ | 死ぬぜぇ……俺の姿を見た奴は皆死んじまうぞぉ……! »

チョコボの不思議なダンジョン

Cocolog_oekaki_2010_06_19_09_55

FF6を貸した友達が代わりに貸してくれました

シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+

久しぶりの不思議なダンジョンシリーズ……
昔、PSの無印のとか、SFCのトルネコの冒険とかやってみたけど
全っ然クリアできなかった記憶が……orz
ターン制とかがよくわかってなかったのね、で、前出過ぎでぼこられるっていうww
寝る前にちょっとやってみました
んー、無印の時より良心的になった感じ?

……というか

声優!! 声優がっ!!! (どこに食いついた)

シドの声は三木さんだろ? おおーっ
モーグリの声は完全にケロロだし(笑)
あとあの赤毛の奴、銀魂のさっちゃんさんな気がするが……(イマイチ自信ない)
まだまだ出てくるかなーww 楽しみだ☆

ゲーム全体としては、BGMに歴代FFシリーズのアレンジ曲が使われてるのが
凄く嬉しかったっていうかテンションあがった!
8の曲が入ってるとこまではとりあえず確認できましたww
6からは「墓碑銘」が使われてましたね
ダリルとか機関車とか見るとどうしてもFF6と何か関連がないかと勘探ってしまう
でも、鐘が鳴ると忘れちゃうのに人同士の名前とかは忘れずに覚えてるのね
どの基準で忘れるものと忘れないものになってるのかよくわからん
とかいうつっこみ。。。

なんか、ふとゼルダのムジュラの仮面思い出した(ぇ)

|

« 静岡県にさよならバイバイ♪ | トップページ | 死ぬぜぇ……俺の姿を見た奴は皆死んじまうぞぉ……! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静岡県にさよならバイバイ♪ | トップページ | 死ぬぜぇ……俺の姿を見た奴は皆死んじまうぞぉ……! »