« せくすぃーひっぷあんぐるうぅぅ(ネコ型ロボット風に) | トップページ | にゃんこー »

FFの曲が好き

Cocolog_oekaki_2010_05_30_22_20

ヒャダインさんのティナのテーマを聴いていたら、ティナが描きたくなりました
あの方が作る歌はどれも神だと思っています
この歌も、ティナの心を的確に捉えた歌詞でお気に入りです
ギャグもシリアスもきっちりこなしてしまうなんて、本当尊敬……
CD出たら絶対買うのになぁ……

よろしければどうぞ聴いてみて下さいませ



今更ながら唐突にDFFのエンディングの話なんですが
ラストのFFメドレーで6からは何故かカイエンのテーマが使われていた理由
あれ、しばらく考えてみたんですけど…… ←(まだ引きずってたのか)
FF6のエンディングでパーティメンバーのテーマ曲がメドレーで流れる「蘇る緑」
あれの一番手って、カイエンなんですよね
……まさか、そっからか? と、ふと思った。というかそれ以外に思いつかん
初めてDFFのエンディング見た時は「ここまできてはああぁぁ!?」ってなったけど
(だってこのゲームやる気になったのはFF6キャラが参戦するって知ったからだし)
今ではそれも許せるくらいにディシディア愛になったので、もういいけどさ……
FF6好きの私にしてみれば結構イラッときたんです、それは
納得のいく理由も考えてもみつからなくてね。最後の最後でがっかり、みたいな

まあ今では、ティナとwolとフリオと皇帝がいれば、でぃしでぃあはいいYO☆
……てな感じで(笑) 俺も随分と、変わりましたなぁ……(遠い目)

|

« せくすぃーひっぷあんぐるうぅぅ(ネコ型ロボット風に) | トップページ | にゃんこー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 凪さん こんばんは。sun
先日はコメントをありがとうございましたーーsign01
昨日さっそく 拝見させていただきましたーーー
こんな 流れるような線をマウスで描いておられるとは 驚きです。。。。sign02
オトナっぽいイラストから 可愛らしいイラストまで 幅が広いのですね~~~~diamond
私は こんな感じの絵を描くのが苦手なのであこがれます~~~~

FFは 7と8のころにハマリました 9と10は途中で挫折。。。
 それ以降は知りません。
7の時の召還獣のどんどんエスカレートしていく映像が大好きでした。
また 拝見させていただきます~~~sun

投稿: ごう | 2010年5月31日 (月) 23時23分

ごうさん>
こんばんはです~moon3 こちらこそ、訪問有難うございます!
見ての通りとっても統一感のない感じでやっております(-ω-;) 繊細なものを描くごうさんの表現力にはいつも脱帽でございます……っ!! とても私には描けません……尊敬shine

実は私も、これでFF本編は6しかまともにクリアしていない人です。4と13はラスボス直前で、7と8、10-2は迷子で止まっています(笑)
7以降から召喚のエフェクトがド派手になったんですよね^^ 私も演出が見たいが為に意味なく召喚とかしていました…ww

大したものは置いておりませんが、また遊びに来て下さると嬉しいです^^ コメント有難うございましたm(_)m

投稿: なぎ | 2010年6月 1日 (火) 01時34分

はじめまして。
新着絵からお邪魔します♪
可愛いティナちゃんです><。
FF曲、私も大好きです☆

投稿: うさぎ | 2010年6月 1日 (火) 23時04分

うさぎさん>
初めまして^^ 訪問有難うございますーvv
ティナさん可愛いとのこと、どうもですっ(-ω-*)
FFはシリーズ通していい曲多いですよね~! 本当、むさぼる様に集め聞きましたもんww

同志さん発見嬉しかったです♪ コメント有難うございましたm(_)m

投稿: なぎ | 2010年6月 1日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せくすぃーひっぷあんぐるうぅぅ(ネコ型ロボット風に) | トップページ | にゃんこー »